ヨガレッスンって受ける必要ありますかね?

こんにちは、山口県の下関に住んでるミオです。今21歳で、高校卒業後すぐに就職しました。
仕事は整体師で駅前の治療院で働いてます♪

体を使う仕事ですが、同じヶ所ばっかりなので、もっと全身の筋肉をほぐしたいです。それで、ヨガでもやろうかなって最近思ってます。

学生の頃、柔軟体操をしていて、開脚と前後開脚をともに180度まで、マスターしようと頑張ったことがあるんです。
まあ意志の弱さが仇となって、辞めちゃいましたけど。社会人になった今、リベンジするのもいいですね!

美容にもいいって言いますしね。今から30歳を過ぎても、綺麗でいられるように準備するのもいいかなと(笑)

さて、困ったことがあります。近所にヨガ教室が無いのです(泣)田舎なので仕方ないですかね。私は車の運転ができないので、バスで30分くらいかけて通うことに・・それはないですね(笑)ということで、独学でヨガをすることにしました。

今なら、通販や動画配信など、田舎でも関係ないですもの。教材も星の数ほどでてますし、ネットの無料動画でも十分過ぎるくらい、詳しく解説してるから独学でも平気だと思います。

呼吸法や瞑想は難しそうなので、一旦後回しにします。まずは動きに慣れるようにします。

間違ったポーズの指摘がないので、勘違いしたままズルズルいってしまう気もしますが、とにかく始めなければ話になりませんよね。

自宅なら一番手軽にできますし、お金もかからないので、結構私に向いてるかもしれません。
早速今日から、ヨガのポーズ一覧を一個ずつ、こなしていこうと思います。
ヨガマットが無いので、畳の上ですが、頑張りますよ♪